金融業者

マメ知識 I Hと電子レンジの違い

Posted by senbokuhomemamoru on 08.2016 建築記事 0 comments
どちらもキッチンにあって加熱することは共通ですが


原理は全く違いますので・・・・


あえてマメ知識で書いておきますね。

IHmaicro (2)
IHmaicro (1)


I H ヒーター  インダクションヒーター

電磁調理器(でんじちょうりき)とは、内部に配置されるコイルに流れる電流により、
所定の種類の金属製の調理器具を自己発熱させる、加熱のための器具である。
加熱原理は誘導加熱(英語: induction heating、IH)であり、IH調理器とも呼ばれる。


電子レンジ マイクロウェーブレンジ

マイクロ波には水分子を激(はげ)しくふるわせる性質があり、
水分を含(ふく)む食品に当てると食品中の分子どうしがぶつかって摩擦熱を出して熱くなります


勘違いされがちですが、まったく別物ですね~

ちょっと難しかったかな???




泉北ホームホームページへ

☆人気ブログランキングへ☆←・・・ 

      ↑   ↑  毎日 ワン クリックよろしくです~♪
    順位を励みにしてますので、良ければ、ポチッとしてください。

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール



まもちゃんこと・・・
泉北ホーム営業の古株

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スワップ取引